ダイソンのクリーナーで生活満足度を上げる

家電・ガジェット

我が家には新築の家を建てた時から活躍してくれている家電があります。

それはダイソンのV6 Fluffyです。私は家の掃除を担うことが多いのですが、そんな時でも大活躍してくれます!以前使っていた一般的なサイクロン掃除機は吸引力が悪くなかったですが、コードがある掃除機特有の大変さがありました。

掃除機おすすめ30選【2021年最新版】ダイソンやマキタなど人気メーカーも紹介

コードに車輪ホイールが引っかかり動かない…途中で本体が上下逆さまにひっくり返る…部屋を移る度にコードを差し替えないといけない…

今、思い出しただけでも腹立たしい時間でした!(笑)そんな中で手に入れたのがコードレスクリーナーです。劇的に掃除の時間が楽しくなりました♪素晴らしいところを挙げてみると、

  • コードレスなので部屋を移動しても車の中でも使える
  • ダイソンだけあって吸引力は強い/落ちない
  • ソフトクリーナーヘッドがいい仕事をする
  • ミニモーターヘッドがさらにいい仕事をする
  • Fluffyは付属ツールが豊富

一番感動したのは、ミニモーターヘッドのすごさです!主に布団や車のシートなどで使っていますが、ものすごく吸い付きます。掃除が終わってダストを見ると白いものがびっしりと…すごい!レイコップも持っていますが、そこまで吸っているという感じはしません。(レイコップって布団専用クリーナーですよ。専業にダイソンは勝っています!)

Mini Motorized Tool

一日の中で大きな割合を占める睡眠。その睡眠を支えるのは清潔な布団などの衛生環境です。今まで一般的な掃除機でも吸っても、干して叩いても取れなかったホコリや皮脂などがダイソンではきれいになります。価格はやや高めですが、他にはできないことができます。

でも欠点も当然、あります。使用可能時間が15分ほどと短く1階すべてと階段ぐらいしか掃除ができません。V6はやや昔の製品になりますので、最新機種はもっと長持ちするようになっています。あとは重量が重い事です。掃除を始めた前半は意気揚々とクリーナーをかけていますが、終盤になると重さで腕がパンパンです(笑)まぁ家がきれいになって筋力が付くのは良い事です!

少しお金を出しても日常が少しでも変えられるならいい買い物です。

コメント