購入が必要なものはポイントサイトの活用を

ポイントサイト

支出で無駄なものは削れても必要なものは削ることはできません。購入しなけらばならないのであれば、お得に買う方がいいですね。今回はポイントサイトの活用についてご紹介します。

物を買う場合に見る人が多いのが「価格.com」です。登録されているショップで価格の比較がされておりとても便利です。しかし、それが最安値とは限りません

ポイントサイトで購入した方がポイント分を差し引くと安くなることもあります。ポイントというと使い勝手が悪いイメージを持ちますが、ポイントを現金に交換できることもあります!

せっかく購入する商品ですから、しっかり性能を見極めたり・買うサイトやポイントサイトを比較したりと買うまでのプロセスを楽しみましょう♪

ポイントサイトで有名なものは、ECナビ、ちょびリッチ、ハピタス、モッピー、げっとまなどです。注意しないといけないのは、サイトによって得意・不得意があることです。

そこでよく使うのが、「どこ得?」というポイントサイトを比較してくれる便利はサイトです。これはどのサイトでどれぐらいポイントが付くのか一覧にして表示してくれます。サイトによってポイントの還元率は異なるので必見ですね!

私が実際にサイト経由で購入したのは、携帯電話、クレジットカード、家電製品などです。とにかくポイントサイト経由で買えるものはとても多いので、ポイントを多くためるものができます。

ポイントにつられてどんどん買い物をするのはよくありませんが、必要なものを買うならポイント還元率が高いものを選びましょう。

どうしても購入しないといけない場合は、ポイントの高還元に目を向けてお得に買い物を楽しんでいきましょう。

コメント