動画配信サービスはU-NEXTを勧める理由!

配信・サブスクリプション

緊急事態宣言や短縮営業など今年のゴールデンウイークもあまり外出できない雰囲気が広がっています。家にいてもやることは限られてきますし、飽きてしまいます。今回は昨年の非常事態宣言が出されたときに、私がはまった定額制動画配信サービスについて紹介します!

普段から映画などは好きでよく見ていましたが、気まぐれで海外ドラマでもネットで見てみようと思いつきました。興味があったのは、学園もの、音楽もの、青春ものでそれがすべて合わさったのが、

gleeです!!当時、それを見ることができたのはU-NEXTです。今やHuluやnetflix、dTV、Amazon prime videoなど多数のサービスがありますが、gleeは2021年4月現在でHuluとU-NEXTで定額の見放題ができますが、昨年はU-NEXTだけでした。

gleeはアメリカの片田舎にある高校が舞台で、グリークラブ(合唱部)で起こる様々なトラブル、恋愛模様、出来事を描いた学園コメディーです。「glee」とは”歓喜””合唱”を意味する言葉で、もちろん劇中はミュージカルのような歌が披露されます。

ひょんなことからgleeを見ましたが、エピソード1の第1話でダイナミックに進んでいく話、完成度の高い歌とダンス、少しウイットに富んだジョーク、個性的なキャラに引き込まれドハマりしました。毎日2~4話ほど見るのがルーティンでした(笑)

glee/グリーを無料で見るには? | 海外ドラマフリーク

gleeのことを語りだしたら、それだけで記事がいくつも書けてしまいます…今回は少し横に置いておいて、定額制動画配信サービスの中でU-NEXTが優れていることを紹介します。

無料期間が31日間と他を圧倒している長さ

U-NEXTは無料お試し期間が31日と丸1カ月あります!他のサービスで14日間(2週間)が多いのに対してかなり長いです。31日もあればgleeの全エピソード6(全121話)を見ることも可能でしょう!2週間では毎日9話ほど見ないといけないのでほぼ不可能です…

gleeをあっという間に全121話見てしまいました。高校生ならでは話はもちろん、アルコールや薬物、障害や同性愛、人種などあつかうストーリーもたくさんありました。キャストに感情移入しながら毎回ドキドキしながら見ていました。洋楽はほとんど知りませんでしたが、gleeの影響で洋楽を聴くようになりました!ちなみにU-NEXTで121話を見た後は、Amazonでコンプリートボックスを購入し2週目も見終わりました!

動画配信サービスでは見ることのできる映画やドラマ、コンテンツなど内容が異なっていることが多いです。お試しをしてみないと見たい番組があるか分からないこともあります。

その点、U-NEXTならじっくりとお試しができるのでジャンルをいろいろと探りながら見たいものを探すことができますね。

映画観るなら<U-NEXT>

画質、視聴環境はもっともハイグレード!

リビングで見る人は画質にこだわると思います。画質は最低でもフルHD(ハイビジョン)はほしいところです。U-NEXTは4Kまで対応しており高画質です。また同時視聴は4台までいけますのでファミリーにとってはうれしいですね。

月額500円のサービスもありますが、画質はSD(スタンダード)であることが多いです。スマホなどで見る場合はいいですがリビングだと画質の粗さが目立ってしまします。dTVは安くて人気がありますが、ほとんどスマホユーザーでしょう。動画配信サービスを選ぶ場合にどの機器で視聴するのか考える必要があります。

21万本以上が見放題!動画配信サービス内で最強!

U-NEXTで一番すごいところは見放題の動画が21万本以上あることです。他のサービスから抜きに出ています!映画、ドラマ、コンテンツのジャンルは幅広く国内、海外、スポーツなどからはじまり、アダルトまで視聴することができます。

定額で視聴できる本数は最強です!とくにドラマを見る人にとっては定額はありがたいものです。配信サービスの中にはドラマの一部は単品で売られていることも多いです。1話100円~150円ほどですが、すべてを見ると大きな出費になってしまいます…

月額1980円+税と、配信サービスの中では高い部類に入りますがこれだけのコンテンツと品質の高さですから納得できますね。ちなみに毎月1200ポイントがもらえます。これで見放題ではない映画などを見ることができます。最新の映画を見ましょう!

また雑誌100誌以上も読み放題となります!通勤時間では短すぎて動画を見る時間が確保できない場合は雑誌を読むことができます。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

まとめ U-NEXTで人生が変わった

おおげさかもしれませんが、私の人生はU-NEXTで変わりました!このサービスでgleeと出逢い、gleeを大好きになって考え方が変わりました。人は異なった考えを持った者の中で生きているし、その中で夢を追い続けることはどれだけ大切か。

連休で時間があるときにU-NEXTでいろんな映画やドラマを見て心を揺さぶられてください

コメント