【副業】Twitterでアフィリエイトをやるべき3つの理由!

副業

ブログで広告収入を得るためにアフィリエイトをはじめたが、成果が出ない…と思っている人は多いのでは?私も思っている一人です(笑)ブログではPV(ページビュー)がある程度ないと、成約までいかないことが多いです。

しかし、Twitterならアフィリエイトで早く成果を出せます!Twitterで得たノウハウも、ブログで生かせます。

今回は、アフィリエイトをTwitterでやるべき理由とやり方を紹介します。Twitterなら早く成果を出せるので、モチベーションも上がりますよ!

アフィリエイトのしくみ

アフィリエイトとは、「成果報酬型の広告」と呼ばれるものです。ホームページやブログ、SNSなどに広告主(広告を出す者)から依頼されたものを載せます。広告をクリックすることで報酬が発生するものクリックから商品の契約で報酬が発生するものがあります。

ブログ等を運営している人は広告主と直接契約する必要はなく、ASPと呼ばれる企業を仲介させます。ASPには、Amazonや楽天市場、A8.netなど有名なものがあります。

アフィリエイトの仕組み
A8.netより

アフィリエイトの良いところは、初期投資がほとんどいらないことです。パソコンなら、サーバーとドメイン費用ぐらいです。スマホなら通信料のみです。

Twitterで成果が早く出る理由

理由① ツイートが広がりやすい、必ず誰かの目に入る

Twitterには瞬発力があります。ツイートをすると誰かが目にしています。ツイートに「いいね」や「リツイート」が付くと、投稿したツイートが拡散されます。広告から報酬を得るためには、まず誰かに見てもらうのが必須です。

ブログに載せる広告は、広がるまで時間がかかります。記事を書き続けることで、検索上位にする必要があります。ブログを利用したアフィリエイトは、成果を出すまで時間を必要としています。

Twitterのツイートは瞬時に広がることがあります。インフルエンサーや著名人と関わりを持つと、インプレッション(表示件数)が数万を超えることもあります

理由② 広告を出す時間と手間がかからない

ツイートで広告を出す場合は、「商品の紹介」と「商品リンク」を載せるだけです。140字を書く必要もありません。あまり手間をかけなくてよいというのは、続けやすいです。

ブログの記事は1,000文字から2,000文字を書きます。ほぼ毎日続けるわけですから、大変な時間と労力を必要とします。

トカネオのツイートより

理由③ どこからでもツイートを発信ができる

広告をツイートに載せる場合は、商品リンクと紹介文を書いて終わりです。手順が少ないので、スマホでも十分操作ができます。気になる商品があれば、瞬時にツイートも可能です。

ブログの編集はスマホでもできますが、操作が複雑になります。

Twitterで成果を出すためには…

成果を出すために
  1. とにかくフォロワー数を増やす
  2. 著名人や有名人などフォロワー数が多い方とからむ
  3. Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトで広告を出す

フォロー数と広告の表示回数は比例するので、Twitterでのアフィリエイトで最重要なポイントです。フォロー数が増えれば、いいねやリツイートされることが増えるので広告が広がりやすいです。

Amazonや楽天をつかうべきです。どちらかで買い物をしている人が多いです。使っている人はECサイトで設定が済んでいるので、クリックから成約につながりやすいです。

①クリック→商品の精算

②クリック→サイトへの登録・クレカ情報の入力→商品の精算

どちらの方が成約につながるのかは、言うまでもありませんね。

Amazonアソシエイトでやる手順(PC版)

①Amazonアソシエイトに登録をする

アマゾンを利用して、アフィリエイトをする場合はブログが必要です。ブログを持っている人は「Amazonアソシエイト」に登録しましょう。ブログをはじめたばかりの方でも、承認が受けやすいです。

②アソシエイト・ツールバーをインストールする

ツールバーが非常に便利です。Amazonの商品画面から、直接ツイートができます。コピーすることも、Twitterを立ち上げることも不要です。

③Amazonで商品を検索しツールバーでツイート

広告をツイートするのもAmazonのサイトから行えます。ツールバーにある、Twitterマークをクリックすれば終了です。

Twitterでアフィリエイトをしてステップアップを!

今回は、Twitterでのアフィリエイトについて紹介しました。ブログではなかなか広告収入の成果が出ない人にとっては、Twitterでの成果は励みになりますよ!

Twitterで得たノウハウは必ずブログで生かされます!

コメント