【クレカ積立投資】マネックス証券のクレカ投資はいつからできる?

クレジットカード

マネックス証券とマネックスカードの組み合わせで、クレジットカード積立投資ができるようになります。今回はいつから開始されるのか、マネックスカードとはどんなカードかを中心にお話しします。

マネックス証券×マネックスカードで投信を定期買付

クレジットカードで証券会社の投資信託の積立が、できるしくみが広がってきました。クレカと証券会社の組み合わせで有名なものは以下の通りです。

クレカ×証券会社

三井住友カード×SBI証券
楽天カード×楽天証券
セゾンカード/UCカード×スマートプラス
エポスカード×tsumiki証券

組み合わせで多く選ばれているのは、楽天カード×楽天証券・三井住友カード×SBI証券です。ネット大手証券が使いやすいサービスを提供しています。

新しくサービスをはじめるのが、マネックス証券です!マネックスカードとの組み合わせで、クレジットカードを使った積立投資ができます。

アプラスからマネックスカードが発行されている

「マネックスカード」は投資に特化したクレジットカードです。ショッピングで買い物をして、還元されたマネックスポイントで株式手数料を払ったり、ビットコインなどの暗号資産と交換することができます!

もちろんポイントは、他のポイントに交換して使うことができます。
 (dポイント、nanaco、Tポイント、Pontaポイント、ANAマイルなど)

カードの特色
  • ポイント還元率は1%
  • 年会費は無料(年1回以上の利用が必要)
  • マネックス証券の「即時出金」サービスが月5回実質無料
マネックスカード | 商品・サービス一覧 | マネックス証券
国際ブランドはJCBのみです

国際ブランドはJCBのみです。日本国内やアジアでの買い物をする分には、使えない店舗は少ないでしょう。特に問題はないと思われます。

2022年1月からクレカ積立投資が開始予定!

マネックス証券のホームページで確認できる情報は、クレカ積立投資がはじまるのは2022年1月ごろ。NISA制度を使う場合、1月からはじめられるので月の買付額の設定が楽です。

あと1カ月ほどでクレカ投資ができます。もう少しの辛抱ですね。

クレカ積立投資の概要

他社と大きな違いはありません。月額上限は5万円となります。ポイントは1%なので、毎年6000ポイントがもらえます。

積立対象銘柄マネックス証券で取り扱っている全銘柄
対象口座特定口座、一般口座、一般NISA口座、つみたてNISA口座
積立の月額上限5万円
ポイント付与率1%(マネックスポイント)
マネックス証券のホームページより

マネックス証券は単元未満株も無料で買える!

マネックス証券はネット大手2社を追従する形で、クレカ積立投資をはじめます。あとから登場するほど、サービス面で優れているので注目すべきです。

またマネックスと言えば、国内の単元未満株の買付手数料が無料になることで有名です!ネオモバでは月額220円の利用料が発生するので、買付はマネックスが最安です。

これからも投資家にとって便利で、お得な環境となってほしいです。

コメント