【Kindleレビュー】Kindle Paperwhiteで読書人生が変わる!幸福度上昇!

家電・ガジェット

キンドルを買って生活が激変しそうな予感!

今月は私の誕生日でした!同じ時期にAmazonブラックフライデーSALEが開催されており、Kindle Paperwhite(8GB)が定価より3000円オフになっていたので買いました。

なぜ今回Kindleを購入したのか?それは、今までの読書生活に少し疲れてきたからです…私は日常的に読書をするので、どう本と付き合うのかは大きな問題なのです!

本と生活
  1. 欲しい本を書店やアマゾンなどで購入
  2. 読み終えるとフリマアプリに出品
  3. フリマアプリで値下げや利用者とやり取りをする
  4. 購入されたら包装をしてコンビニで本を配送する
  5. また新しい本を購入

新しい本を購入した場合はこれを繰り返していました…1500円の本がフリマアプリで売れると、手数料などを除くと600円ほど残ります。

わざわざ、600円のために時間と手間をかけるのが辛くなってきたのです。そこで購入したのがKindleです!

キンドルは「軽い」「場所を取らない」

kindleを使い1カ月ほど経ちますが、一番気に入っているのは「本と比べて軽いこと」です。本は重量があるために、長時間の読書は手首などが痛くなります。

それに比べKindle Paperwhite200gほどと非常に軽いです。200gはスマホと同じぐらいなので、長時間の使用でも疲れず電子書籍をずっと読んでいられます。 Kindle Paperwhiteは6.8インチで薄いので、体感は200gよりも軽く感じます

実物の本を本棚に置くとスペースを取ります。以前は購入した本をすべて本棚に入れていましたが、合計300冊ほどありました。本のスペースに家賃の一部を払っているのかと考えるようになり、ほとんどを売りました。

kindleなら200gの本体があるだけです。「図書館を持ち歩く」というフレーズにぴったりですね。

キンドルの各種を比べてみよう

kindleには大きく4つの種類があります。oasisは最上位モデルになるため高価ですが、高機能です。 Kindle Paperwhiteはシリーズの中で最も売れています。

KindleKindle PaperwhiteKindle Paperwhite
シグニチャー
エディション
Kindle Oasis
価格8980円14980円~19980円~29980円~
ディスプレイサイズ6インチ6.8インチ6.8インチ7インチ
重量174g205g207g188g
記憶メモリ8GB8GB32GB8GB/32GB
フロントライトLED4個LED17個 LED17個 LED25個
充電ケーブル形状microUSBUSB-C USB-C microUSB
詳細はAmazonページで

スキマ時間を上手に使って知識向上!

kindleはデバイスの軽さと小ささで、どこでも読書ができます。時間を上手に使うことで、知識をえることは能率的ですね。

今、読んでいる本は「スッキリわかる FP技能士3級 2021-2022年」です。検定合格に向けて時間を有効に使えてるのはkindleのおかげです。

コメント