【高還元】LINEプリペ、7月1日から2%還元に!タッチ決済で還元率№1!

クレジットカード

クレジットカードのポイント還元は魅力だけれど、手続きが面倒と感じる・使いすぎるのが心配な方には「プリペイドカード」をオススメします!前払いでチャージをするので、使いすぎることなく、クレカ同様ポイントが貯まります

ポイントの還元率ではVisa LINE Payプリペイドカードが2%とかなりお得です!今回はプリペイドカードとは?Visa LINE Payプリペイドカード(LINEプリペ)とは?を解説していきます。

無料通信アプリ「LINE」には、LINEプリぺが内蔵されているのですぐに使えます!

プリペイドカードは事前に入金するタイプ

キャッシュレスカードにはいくつか種類があります。プリペイド、ポストペイのタイプです。
プリ=事前に、ペイド=支払った、という意味なので「事前に入金・チャージして使うカード」のことです。このタイプならカードの使い過ぎが防げます。

三井住友カードの解説がとても分かりやすいです。
【公式】プリペイドカードとは?特徴、メリット・デメリットを解説

使い切るタイプ

「図書カード」や「クオカード」、「テレフォンカード」など一度使い切ればカードが使えなくなるものです。贈り物としても便利なカードです。

チャージ・入金するタイプ

事前にカードへチャージをすることで使えるタイプです。チャージする方法によっては、ポイントが貯まる場合があります。

nanaco、WAON、Edy、クイックペイなどがあります。交通系ではsuica、ICOCA、PiTaPaなどが有名なものになります。

LINEプリペは7月1日からタッチ決済で2%還元!

申込はLINE内で、すぐに使える

Visa LINE Payプリペイドカードは無料通信アプリ「LINE」に内蔵されています。LINEの「ウォレット」から「LINE Pay」→「プリペイドカード」に行くことができます。

規約への同意をするなどすればプリペイドカードが発行されます。プラスチックのカードではなく、端末内の「バーチャルカード」です。

タップを数回するとLINEプリペを発行することができます

使う時はGoogle Pay/Apple Payに設定する

LINEプリペはバーチャルカードのため、実店舗で使うにはApple PayなどにLINEプリペの設定をする必要があります。

スマホで本格投資するなら【LINE証券】

LINEの「ウォレット」から簡単に設定が行えます。画像から解説のページに飛ぶことができます。

Apple Payの使い方
Google Payの使い方

最大の魅力は還元率2%!LINEポイントがもらえる

2022年7月1日からLINEプリペでタッチ決済をすると2%分のLINEポイントがもらえます!オンライン決済になると0.5%になりますが、タッチ決済時のポイント付与率は最強です!

TVCMで話題のココナラ

お店に「iD」や「VISAタッチ」の表示が出ていれば、LINEプリペで支払うことができます。

その日のうちから高還元!それがLINEプリペ!

スマホを使っている方でLINEを使っているのが大多数でしょう。申し込みはLINEで数十秒で終わり、カードが発行されます。チャージ方法も豊富で自分に合ったものを選べます。

2%還元という、大きなポイント付与率を誇っており使う価値は十分にあります。現金で払うなら、ぜひLINEプリペで支払いしましょう!

コメント