副業を手軽に始められるクラウドワークス!

副業

副業が今ブームになっています。公務員では法律により禁止されていますが、会社によっては奨励しているところもあります!さまざまな業務に触れることで、本業に生かされ成果が出ることもあるでしょう。

そんな中で「副業ができるほどスキルがない」「仕事が忙しすぎて時間がない」と言う人のお助けになるのが、「クラウドワークス」です!

私も登録しており、仕事の多さや種類にびっくりしています。これなら、時間やスキルなど自分に合わせた副業が見つかること間違いなしです。

CrowdWorks

クラウドソーシングにもいろいろとある

CrowdWorksという名前のように、クラウドソーシングサービスの一つです。「クラウドソーシング」とはそもそも何でしょうか?

ブタさん
ブタさん

インターネット上で仕事の発注・受注を行い、納入・精算までします

クラウドソーシングは大手企業も多く使っており、需要はこれからも伸びていくでしょう。発注者からすれば、やってほしいことをネットで素早く依頼できるわけです。

トカネオ
トカネオ

単発案件や継続案件など仕事のやり方も選べます!

他には「Lacers」が有名で、クラウドワークスと合わせて2つは副業を考えている人は必須のサイトです。

クラウドワークスの登録は簡単!

登録したその日から仕事をすることができます。クラウドワークスへの登録は、経歴やこれまでの実績、運営しているサイトなど書くことから始まります。

中でも一番重要なのがプロフィールです。インターネット上でしか仕事の受注や発注をしないので、関わる人はプロフィールで判断することが多いです。

難しい案件や高単価なものはプロフィールが重要視されますが、データ入力やアンケートなどの簡単なものはそれほど見られません。後からでも変更できるので、まずは登録をしてみましょう。

受注者情報編集画面

プロフィールは例文もありますので、安心して書くことができます。

仕事内容、仕事単価、かけられる時間を選べる

登録して驚かされたのは、登録数の多さと仕事内容が多岐にわたることです!これなら自分にピッタリな仕事が見つかるでしょう。

CrowdWorks

自分の得意分野の仕事を選ぶ、かけられる時間で選ぶ、簡単な作業を選ぶなど自分の考えにあったものを選ぶことができます。

例えば自営業の方なら、どうしても収入が不安定なところがあると思います。収入が少し足りないなと思ったら、その時はクラウドソーシングで仕事をやり収入を補うということもできます。

働く人の数だけ、働き方・仕事のやり方があります

収入を増やしたいなら、資産運用よりも副業を!

副業はやった分だけキャッシュが入ってきます。1,000円をえるためには簡単なデータ入力やアンケート調査ですぐに達成できます。

しかし、資産運用をした場合は1,000円の利益が出るまでには時間がかかります。10万円を1%の利率で1年かかります。資産運用はタネ銭が大きくないと効果は少ないです。

トカネオ
トカネオ

まずは副業で収入をえる経験をしてみよう!

副業をすることで、生活が変化していくことでしょう。家計への即効性があるからですね。

クラウドワークスは副業へのハードルを下げてくれています!副業仲間に入りませんか?

コメント