【5%還元】三井住友カード(NL)はコンビニ利用で高還元

クレジットカード

生活の中にコンビニが入っている人は多いのでは?便利なコンビニの困った点は、単価が高いことです…コンビニでの支出を減らせない方は、ポイントで得をする方法を取るべきです。

今回は現在、コンビニ利用で還元率が最高の三井住友カード(NL)を紹介します!5%の還元率の高さです!今もっとも人気のある、三井住友カード(NL)について見ていきます。

三井住友カードのナンバーレス?ノーマルとのちがい

日本を代表するクレジットカードの1つが三井住友カードです。「三井住友VISAカード」のCMで知名度は高いです。価格.comなどのクレジットカードランキングでは、いつも上位にランクインしています。

三井住友カード(スタンダード)には、主に2種類があります。「三井住友カード」と「三井住友カード(NL)」です。

NLが付いているものと、付いていないものでは何が違うのでしょうか?まずは2枚の違いについて見ていきましょう。(上がノーマル、下がNL)

三井住友カードがデザイン一新で機能も進化! 変わった3つのポイントを解説します | 【ヒトトキ】三井住友カード
ヒトトキから
三井住友カード、最大5%還元・裏にも番号がない「ナンバーレスカード」 - Impress Watch
Impress Watchから

カードのデザインはほぼ同じです。カードの裏面が違うだけです。NLは「ナンバーレス」ですので、カード番号が書かれていません。

三井住友カード三井住友カード(NL)
通常1,375円年会費永年無料
最高2,000万円海外旅行傷害保険最高2,000万円
年間100万円ショッピング補償なし

主な違いは、ショッピング補償の有無です。ナンバーレスはついていません。年会費はノーマルカードでは、割引制度があるのでそれほど費用は気になりません。年会費の差額分、補償が手厚いのが三井住友カードになります。

コンビニでポイント5%還元する方法

コンビニで得をするのは、三井住友カード(NL)です!ノーマルでも還元率が2.5%になりますが、NLでは最大5%です!

5%のポイント還元のためには、2つのことを気を付けます。

①コンビニは、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートを使う。

VISAタッチかMastercardコンタクトレスで決済する。

2つのことは難しくありません。簡単に誰でも、5%のポイントを受け取ることができますね!

決済は非接触決済で!最大のポイント

クレジットカードを使った決済する方法は多様です。リーダーに差し込む、iD決済、Apple Pay、Google Payなど本当に多いです。

5%還元を受けられるのは、VISAタッチMastercardコンタクトレスのどちらかの決済です!

Visaのタッチ決済とは?使い方やおすすめカードを紹介
三井住友カードより

それ以外を選ぶと、ポイント還元は2.5%に下がってしまいます。それでも高いですが、せっかくなら5%を取りましょう!

クレカ事情は変わりやすい

クレカの事情と言えば、楽天カードのポイント制度の改悪があります。税抜100円で1ポイント付与に2022年から変更されます。実質もらえるポイントが1割減るので、影響が大きいです。

クレジットカードの場合は制度が変更されることが多いです。その時々に合った選択、行動が求められますね。

コンビニ専用クレカ=三井住友カード(NL)

今回はコンビニ利用で還元率が5%になる、三井住友カード(NL)を見ました。コンビニを生活の中心にしている方には、必須のカードです!

また投資信託の買い付けでもポイントが貯まり、使い勝手がいいですね!私も使っている三井住友カードはバランスが良いカードです。

コメント