【ネットバンク】住信SBIネット銀行の「アプリでATM」が便利!

ネットバンク

カードを忘れて、コンビニのATMで困ったことはありませんか?カードを持ち歩かない日が多くなり、忘れてしまうこともあるでしょう。そんな方には住信SBIネット銀行のアプリを紹介します。

住信SBIネット銀行はキャッシュカードを使わなくても、スマホアプリで出金等をすることができます。スマホだけで完結できるのは、とても使い勝手がよいです。

今回は住信SBIの「アプリでATM」機能を紹介しながら、住信SBIの魅力について見ていきます。

「アプリでATM」はキャッシュカード不要で出金ができる!

スマホで、おサイフケータイ機能が付いていたり、QRコード決済などができるのでカード類を忘れたりすることがあります。カードがなくて出金できない…という状態をなくしてくれるのが、「アプリでATM」です。

アプリ「住信SBIネット銀行」の中に「アプリでATM」というメニューがあります。このメニューが便利です。

その名前の通り、スマホアプリを使ってコンビニATMで現金を引き出すことができます。ありそうで、なかったこのサービスはかゆい所に手が届くサービスです!

キャッシュカード不要!スマホでATMをご利用可能!
住信SBIネット銀行

「アプリでATM」を使えるコンビニ

1,セブン銀行(セブンイレブン) ATM総数 約25,000台
2,ローソン銀行(ローソン)   ATM総数 約13,000台

コンビニ大手3社のうち、2社のATMでサービスを利用することができます。ファミリーマートでは使えませんが、全国で38,000台のATMがあるので身近なところにあるでしょう。

ATM無料使用回数はキャッシュカードと同じ

ATMでの出金は一定回数まで無料となります。回数は「スマートプログラム」のランクによって決められています。

ランクは、銀行口座の使用状況により判定され毎月見直されます。

ランクATM利用無料回数振込手数料無料回数
ランク4月20回月20回
ランク3月10回月10回
ランク2月5回月5回
ランク1月2回月1回

「スマート認証NEO」に登録するだけで、ランク2になります月5回ATMが使えます。私は回数が少なくて困ったことはありません。

「アプリでATM」を使う方法

利用前にやること

  1. アプリ「住信SBIネット銀行」アプリをインストールする
    アプリは銀行のものを入れるだけで、それ以外は不要です。iOSとandroidに対応しています。iOS10.0以上または Android6.0以上
  2. 「スマート認証NEO」の手続きを完了させる
    インストールしたアプリの中に「スマート認証NEO」という機能があります。これは、あらかじめ生体認証やSMS認証をすることで決済時にパスワードの入力などを省略できます。
QRコード
アプリストアへ

ATMで出金などする

  1. ATMで「スマートフォンで取引」を選ぶ
  2. アプリ「住信SBIネット銀行」を立ち上げ、「アプリでATM」をタップ
  3. スマホに金額を入力し、ATMのQRコードを読み込む
  4. スマホに表示された企業番号とキャッシュカードの暗証番号をATMに入力する

住信SBIネット銀行は「要望に応える銀行!」

今回は「アプリでATM」を紹介しましたが、これはユーザーからの声が強かった機能です。要望に応じて住信SBIネット銀行が開発、公開しました。

住信SBIは顧客の声をひろい、早く応える企業です。昨年は「定額自動振替サービス」を要望に応え開始させました。代表口座の資金をハイブリット口座(証券口座と銀行口座)に振替するものです。

銀行口座や証券口座は長期間に渡って使用するものです。ユーザーの声を重視する姿勢から、信頼することができますね。

コメント