【クレカ】三井住友カードで「家族ポイント」最大5%プラス!

クレジットカード

「家族ポイント」が新設!1人につき1%加算!

ナンバーレスやタッチレス決済で注目を集めている三井住友カードが、「家族ポイント」制度を始めます。家族でいっしょに三井住友カードを持ち登録すると、1人につき1%ポイント還元率が上がります

「家族ポイント」で加算される利用先は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・マクドナルドの4社です。加算されるのは最大5%で、もとからのポイント還元率を入れると最大10%になります!

今回は三井住友カードの「家族ポイント」の詳細と特色をお伝えします。

【公式】三井住友VISAカードの「家族ポイント」へ

紹介特典で2000Pがもらえます!

「家族ポイント」の対象は誰まで?

登録の主会員である方から「二親等」となります。二親等…覚えてますか?
範囲を簡単に言うと、祖父母、孫、兄弟姉妹とその配偶者までになります。

三井住友カードを家族で複数持っている場合は、「家族ポイント」に登録した方がお得です。家族会員(本会員に準するもの)ではなく、本会員である必要があります。

家族ポイントの対象範囲 詳細
三井住友カードの「家族ポイント」より
あなたの趣味や生活に役立つ情報も【スマートニュース】

三井住友カードには「紹介特典」があります。紹介された方は2,000ポイント、紹介した方は最大10,000ポイントがもらえます。この制度は家族間で使えるので、紹介し合ってポイントをもらいましょう。

お名前.com

コンビニ3社とマクドナルド利用時は最大10%のポイントが付与!

三井住友カードには主に、三井住友カードと三井住友カード(NL)があります。(NL)はナンバーレスの略称で、カードの表裏面にクレジットカード番号がありません。

現在、NL系のカードでタッチレス決済をすると最大5%のポイントが付与されます。コンビニ3社やマクドナルドで5%です。

いつもの利用でポイント最大5%還元!
いつもの利用でポイント最大5%還元

「家族ポイント」はNL系の高還元に上乗せすることができます。家族を5人登録して、コンビニやマクドナルドでタッチレス決済をすると10%のポイントが付与されます!

これから三井住友カードを作る人は、「三井住友カード(NL)」がお得です。また、(CL)=カードレスというアプリ上でカードを持つタイプも、同様の還元を受けることができます。

紹介特典で2000Pがもらえます!

家族でカードをまとめられるなら、楽天に勝てる!

三井住友カードは、通常利用でポイント還元率は0.5%です。楽天カードは1.0%です。楽天カードのポイント還元率を上げる方法は、楽天系サービスを契約し楽天市場で買い物をすることです。

私も以前は「楽天プレミアムカード」を契約し、楽天電話などの楽天系商品を買ってましたが解約しました。楽天市場であまり買い物をしないからです。

しかし、三井住友カードはコンビニやマクドナルドでポイント付与率が上がります!タッチレス決済をやるだけで2.5%。「家族ポイント」をフルに使うと、10%の還元率です。

今なら家族ポイント登録でVポイントギフト1000円分もれなく貰える!
家族ポイントでキャンペーン実施中

【公式】家族ポイント登録キャンペーン~家族登録でもれなく1,000ポイント~

簡単なポイント還元率でカード選びをするのではなく、生活スタイルに合ったカードを選んでほしいです。

三井住友カードでお得に買い物ライフを

今回は三井住友カードの「家族ポイント」を紹介しました。家族が三井住友を使うことで、ポイントが最大5%加算されます。それよりも、紹介特典がインパクトあるかもしれません。

1人2,000ポイントがもらえるので、ドンドンお互いを招待するのがいいでしょうね。

コメント